2008-03-12

ヴィラに宿泊されたお客様からの感想~その4




バリに詳しい大学の先生と学生のバリ島卒業旅行で
≪Villa Karang Kember≫4Bedroom+2段Bed
に宿泊しました。
総勢9名の楽しい、驚きのバリの旅 ♪


この程は、大変お世話になりました。

<Villa Karang Kember>は、写真の通り、大変綺麗で、広く、ゴージャスで皆大喜びでした。
夜つきましたので、何も知らない学生達は、朝起きて、プール越しの絶景に二度びっくりでした。
敷地内は、緑の芝生で囲まれ、ヘリポートもありました。

また、ヴィラのスタッフの方は、英語のみしか話せないということでしたが、片言でも日本語を話せるスタッフが男女1名づついらっしゃって、大変助かりました。

トイレに紙を流してしまいトイレを詰まらせて大変でしたが、スタッフの方は、嫌な顔をせず対応して頂きました。
困った点ですが、
まだ、インフラが十分でないようで、今回沢山で宿泊したせいか、電気が足りず、夜中に停電になり、クーラーが効かず大変な日がありました。
温水が出ない部屋や下水の匂いが部屋に充満して居られない事がありました。
(私は、慣れているので、こんなの当たり前ですが、日本のホテルに慣れている学生達には、驚きだったようです。)
一応キッズルーム(2段Bed)を入れて5ベッドルームで泊まりましたが、男性陣には、きつかったようでローテーションでその部屋を使用しました。
一番の問題は、
朝ご飯。コンチネンタルとは、聞いていましたが、本当にパンとコーヒーとオレンジジュース、了承していましたが、このヴィラの豪華さで、あのしょぼさは、残念でした。
次の日からは、クタのスーパーでジュースや卵、ベーコンやウインナーを買い込み自分達で作ろうとヴィラへ持って帰りました。
しかし、ヴィラのスタッフは、食材を見て、「アメリカンブレックファーストね」と作って下さいました。
(特に料金は、取られませんでした。)
以上のような問題は、ありましたが、些細なことで、ヴィラの豪華さやスタッフのやさしい笑顔で大満足でした。
手配して頂いたヘリーさんも、おっしゃる通りのナイスガイでした。
3日間10時間は、私達の為に運転くださり、よい両替所やレストランなども紹介してもらいました。

ショッピングにかなり付き合わせたので、最後の日は、大変元気な私達に比べ、声も出ないくらいヘトヘト状態のようで、悪いことをしました...。

ヘリーさんが、ヴィラのスタッフへ細かい指示も出してくれました。
以上、ご連絡いたします。

0 件のコメント: