2008-11-13

壁で囲まれた箱庭ヴィラで満足ですか?!












バリ島は、ここ数年分譲ヴィラブームが続いております。

分譲ヴィラのはしりは、かの有名な<THE VILLAS>

1Bedroom~3Bedroomのヴィラに価格をつけて売り出しました。
個人がヴィラのオーナーになることにより、ヴィラの管理会社は、建設の費用を
外部から賄うことが可能となり、またヴィラを購入したオーナーは、自分が利用しない
期間は、一般のお客様にレンタルすることが可能となります。

ヴィラのオーナーとなった方は、毎年の収益とヴィラのオーナーというステイタスを
手に入れ、ヴィラの管理会社は、初期投資の資金を負担するリスクを回避でき、
併せて毎年のヴィラ管理運営費を手に入れた訳です。

この<THE VILLAS>の成功を受け、バリの各地、特にスミニャックやオベロイなどの
土地価格が高くコストパフォーマンスの良くない地区は、分譲ヴィラが多くなりました。

1Bedroomのヴィラでもせいぜい200㎡程度の敷地で形ばかりのプライベートプールを
付け、四方は塀に囲まれたヴィラで、3,000万~4,000万で10棟分譲すれば、
3億~4億の資金が手に入る訳です。

ヴィラの施設とサービスは、ますますホテルと同じになり、壁に囲まれた箱庭のような空間が
唯一のプライベートな空間となります。

バリの魅力とヴィラの魅力は、なんでしょうか?
常夏の気候? 宗教? 芸術? 多彩な食事? 人々のホスピタリティ?

バリでヴィラに泊まる限りは、是非そこで味わう解放感を感じて頂きたいと思います。
特にご家族やお仲間でバリに行かれる場合は、ヴィラ滞在をご検討してみて下さい。

手入れの行き届いた庭と大きなプール、専属のシェフにメイド。
好きな時に食事をし、SPA・エステを楽しみ、車をチャーターし、観光する。

ヴィラから見える景色が田園でもビーチでもその解放感は、バリの一つ魅力と
思います。

ヴィラのスタッフとのコミニケーションもバリの魅力と思います。
そんなことを考える昨今です。

0 件のコメント: