2008-09-13

バリ島からの便り!!


海外旅行のお土産の定番はいろいろありますが、現地の食べ物や
お菓子もその中の一つ。


今日はインドネシアのおいしいチョコレートのご紹介です。

バリにもお土産用にパッケージに観光名所や踊り子がプリントされた
チョコレートがあるのですが、味はイマイチ。

そんな中、去年あたりから見かけるようになったこのチョコレート「モンゴ」。

バリのお隣りジャワ島で作られています。世界遺産「ボロブドゥール」で有名な
ジョグジャカルタの近郊で収穫されたカカオがたっぷりと使われており、
カシューナッツが入ったものや、ジンジャー入りのチョコレートなどもあるんです。

以前はバリではあまり見かけませんでしたが、最近はホテルの客室内のミニバーに
置かれていたり、コンビニやスーパーで見かける機会も増えてきました。

買い物中にこのチョコレートを見つけたら、是非お試し下さい。

0 件のコメント: