2011-01-20

バリ島の不動産考!!

 バリ島の不動産を考察!!



東南アジアは、これから大きな経済発展が望め、世界から注目されています。

とりわけ現在、政治が比較的安定しているインドネシアは、これから安定的な
成長が見込める国と言えるでしょう。
そのような状況の中で、バリ島の不動産事情について考えて見たいと思います。
インドネシアで不動産を取得する場合の最大のポイントは、インドネシア国籍を
持たない人間は、インドネシアの土地を所有することが出来ない法律があることです。
しかし、使用は、可能です。
この所有使用を良く理解することが大切です。
バリ島もインドネシア共和国の一部ですので、法的な扱いは、同じです。
外国人がバリ島に土地を所有する方法の一つは、古くから行なわれているインドネシア人の
代理人(ノミニー)立てて土地を取得・所有し、その代理人との間で契約を交わす方法です。
しかし、この方法では、お金を出した外国人の名前が、土地の登記簿に載りません。
トラブルの多い方法です。
土地の登記簿に外国人であっても名前が載る方法は、あります。
土地は、国の管理にし、その土地の使用権を取得する方法です。
この場合は、登記簿に外国人であっても名前が記載されます。
その他に会社所有にする方法等は、ありますが.....。
個人的には、土地は、リースで、建物は、20年使えれば十分と考えてのバリ島不動産
所得が正解のように考えます。
リースでも素晴らしいヴィラは、沢山あります。

0 件のコメント: